SSブログ

mozu 8話 ネタバレ あらすじ とうとう黒幕が現れる [テレビドラマ]

mozu 8話 ネタバレ あらすじ とうとう黒幕が現れる

mozuタイトル.jpg

いよいよSeason1のクライマックスですね。

8話は非常に重要な回になるはずですからお見逃しないようにしてください。


それでは8話のあらすじからスタートです。


爆弾事件捜査の指揮を執る若松(戸田昌宏)を尾行中の

若松.jpg

大杉(香川照之)・美希(真木よう子)・津城(小日向文世)は、無人のスタジアムにたどり着く。

物陰から若松の様子を見る大杉たち…若松は誰かといるようだが、その相手の姿は暗くて見えない。

すると、若松と謎の人物の前にもう1人、大杉たちの知る人物が現れる。

一方倉木(西島秀俊)は、筧(田中要次)の鞄に爆弾を入れた謎の女は妻の千尋(石田ゆり子)だったと

室井(生瀬勝久)に告げる。

爆弾事件の日に千尋が持っていたという、サルドニア共和国大統領の警備計画書を映した写真。

そこには確かに、倉木の家のデスクマットが映りこんでいた。

自分が妻を追い詰めた…そう話す倉木。しかし室井はそれを否定する。

そして、彼がかつて責任者を務めた極秘作戦・グラークα作戦で、千尋に何があったのかを語り始める。

後日、東(長谷川博己)は荷物を引き払い、アテナセキュリティを去ろうとしていた。

そこへ、兄・和彦の復讐に燃える百舌・新谷宏美(池松壮亮)が現れる。

アイスピックを振りかざして襲い掛かる百舌に、東は…。

一方、倉木は大杉たちにも、謎の女の正体を報告する。

大統領の警備計画書が取り引き材料だったことから、筧は大統領暗殺を計画していたのだろうと

推測する倉木。

驚く大杉たちに、津城はある映像を見せる。

津城.jpg

それは、彼らのいない所で津城が若松の尋問をしている映像だった。

若松の証言により、「爆弾真相は明らかになった」と告げる津城。

しかし倉木は別の人物が黒幕だと考え、単身その人物のもとへ向かい…。


                      「mozu公式ホームページより」


①スタジアムに現れた謎の人物とは?

森原健吾(瑳川哲朗)ではとの噂がありますが、どうでしょうか。

森原は大杉たちが知らない顔ではないですよね。かなりのVIPですから。顔を隠していたら別ですが。

森原.jpg

②大杉たちの知る人物とは?

東.jpg

おそらく東と思われます。室井ではとの話もありますが、違うでしょう。

なぜなら大杉たちがスタジアムに行ったのと、倉木が室井に報告しに行ったのが

並行していると思われるからです。


③グラークα作戦とは?

原作ではサルドニア共和国のゲリラにさらわれた室井の娘の夫の救出となっていますが、

ドラマでは室井の娘は小さい頃から病院のベットで植物状態のようですからちょっと違いますね。

千尋と美希(真木よう子)の父親はおそらくこの作戦に参加していたのでしょう。

千尋.jpg

美希.jpg

それで美希の父親は殺され、千尋は拷問を受けていたが隙を持て命からがら逃げ出したのでしょうか。

その時の拷問のせいで精神に異常をきたしてしまったと考えられます。

この作戦に関わった半数の人間が心を病んだとのことですが、

それにはダルマがかかわっているのでしょう。

ダルマ.jpg

もう少し詳しいことは8話で語られるでしょう。


④倉木が黒幕だと考え向かった先は?

この場合、考えられるのは森原健吾か室井でしょう。どちらか・・・。

う~ん、おそらく室井でしょう。

室井.jpg

7話ダイジェストと8話の予告を見て予想してみましょう。




ではお楽しみに!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。