SSブログ

mozu 7話 あらすじ 感想  [テレビドラマ]

mozu 7話 あらすじ 感想 

第7話面白かったですね。

この時間帯にハードボイルドな作品を提供するとはTBSやりますね。

かなりハードな作品ですので、敬遠する方が多いのか視聴率的にはあまり高くありませんが

自分的にはかなり気に入っています。


それでは7話のあらすじからいってみましょう。


百舌・新谷宏美(池松壮亮)がすべての記憶を取り戻し、覚醒した。

倉木(西島秀俊)たちの前に転がる無残な死体の数々が、それを物語っていた。


倉木は「あきらかに今までの俺たちの知っている新谷とは違う」といい

新谷宏美が殺戮マシーンとして復活したことを知ることになる。


現場から逃走し身なりを整えた百舌は、かつて通っていた小学校を訪れる。

殺された葵美(有村架純)が心残りにしていた、借りたままのアルバムを返すためだ。

アルバムを受け取った管理作業員の寺門(品川徹)は、百舌のことを兄の和彦だと思い懐かしがる。

「きみは新谷和彦だろ。あのうさぎ小屋のうさぎ全部殺したのは妹だろ。それなのに自分がやったと言って

先生に怒られていただろ。お前さん、いつも妹をかばっていたな。」

和彦は事ある毎に妹をかばっていた…そんな話を聞かされ、兄の記憶が百舌の脳裏を駆け巡る。

「宏美のことは僕が守る。」

優しかった兄はもういない…

新谷は兄を思い出し涙を流しながら話を聞く。

新谷は実家の部屋を訪れこどものころに針を突き刺していた人形を見つけ、はしらに針で突き刺し

「ひとり残らず殺す」と誓う。


一方、倉木たちは新谷の足取りを掴めずにいた。

そんな中、美希(真木よう子)は倉木に、自分は夢でダルマを見たことがある、と告白する。

そして自分宛に送り主無記名で届いた封筒を渡す。

入っていたのは、かつて行われた警察の極秘作戦「グラークα作戦」に関する資料だった。

所々黒く塗りつぶされた文章の中に、倉木は上司である室井(生瀬勝久)の名前を見つける。

室井にその資料を突き出す倉木。

しかし多くを語らない室井は、倉木をある場所に連れて行く。

毎週金曜日に室井が向かう場所…そこは何年も意識が戻らない室井の娘の病室だった。

そんな中、大杉(香川照之)は津城(小日向文世)と酒を飲んでいた。

津城に巨悪と戦う覚悟を問われ、あると答える大杉。

そんな彼に津城は「あなたの力で公安警察の闇を暴きませんか」と持ちかける。

津城と大杉、そして美希の3人が動く頃、新谷はレストランで東(長谷川博己)を殺すタイミングを伺っていた。

離れた席にいる東を見つめ、アイスピックを取り出す新谷。そこに一人の男が現れる。

「初めまして、新谷宏美君」そう言って新谷の前に座ったのは、倉木だった…。


「お前の恨みも俺が晴らしてやるからそこをどけ」新谷は東を消そうとする。

二人分のフルコースを注文する倉木。

倉木に付き合い食事をする新谷。

「爆破の犯人は俺じゃない」仕掛けたのは筧とあっていた女だと教える。

新谷は倉木に筧が持っていた写真を見せた。

爆発してバラバラになった筧の上着から新谷が抜き取ったものだ。

そこには大統領の警備計画書が写っていた。

それともう一つ、筧に爆弾を仕掛けた女の写真。

そこに写っていたのは倉木の妻の千尋だった。

呆然とする倉木。


とここまでです。

美希(真木よう子)に「グラークα作戦」に関する資料を送ったのは誰なのか?

「グラークα作戦」を知り得た者だと思いますが、そしてなぜ黒く塗りつぶした部分があるのか?

おそらく美希の父親に関係する人物だと推測します。

「グラークα作戦」には美希の父親と封筒を送った人物も関係していたのではないか。



来週はいよいよ「グラークα作戦」の内容、そして黒幕の正体が現れてくると思います。


予告を見て先を予想しましょう。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。