SSブログ

mozu ネタバレ 7話 いよいよ新谷が覚醒! [テレビドラマ]

mozu ネタバレ 7話 いよいよ新谷が覚醒!

いやぁ、前回の新谷の記憶を取り戻してからのシーン凄かったですよね。

あの商店街のバリケードから落ちても平気だった中神甚(吉田鋼太郎)を

拷問でやつれた体で倒すんですから迫力ありました。

個人的には葵美(有村架純)にはまだしで欲しくなかったんですけど、残念です。

テレビドラマの場合、原作と多少違いが出るので、どうなるかと思ったんですが

そこは原作どうりですね。

さて第7話の今回は

百舌・新谷宏美(池松壮亮)がすべての記憶を取り戻し、覚醒した。

倉木(西島秀俊)たちの前に転がる無残な死体の数々が、それを物語っていた。

現場から逃走し身なりを整えた百舌は、かつて通っていた小学校を訪れる。

殺された葵美(有村架純)が心残りにしていた、借りたままのアルバムを返すためだ。

アルバムを受け取った管理作業員の寺門(品川徹)は、百舌のことを兄の和彦だと思い懐かしがる。

和彦は事ある毎に妹をかばっていた…そんな話を聞かされ、兄の記憶が百舌の脳裏を駆け巡る。

優しかった兄はもういない…百舌は押し寄せる感情を堪え、「ひとり残らず殺す」と誓う。

一方、倉木たちは百舌の足取りを掴めずにいた。

そんな中、美希(真木よう子)は倉木に、自分は夢でダルマを見たことがある、と告白する。

そして自分宛に送り主無記名で届いた封筒を渡す。

入っていたのは、かつて行われた警察の極秘作戦「グラークα作戦」に関する資料だった。

所々黒く塗りつぶされた文章の中に、倉木は上司である室井(生瀬勝久)の名前を見つける。

室井にその資料を突き出す倉木。

しかし多くを語らない室井は、倉木をある場所に連れて行く。

毎週金曜日に室井が向かう場所…そこは何年も意識が戻らない室井の娘の病室だった。

そんな中、大杉(香川照之)は津城(小日向文世)と酒を飲んでいた。

津城に巨悪と戦う覚悟を問われ、あると答える大杉。

そんな彼に津城は「あなたの力で公安警察の闇を暴きませんか」と持ちかける。

津城と大杉、そして美希の3人が動く頃、百舌はレストランで東(長谷川博己)を

殺すタイミングを伺っていた。

離れた席にいる東を見つめ、アイスピックを取り出す百舌。そこに一人の男が現れる。

「初めまして、新谷宏美君」そう言って百舌の前に座ったのは、倉木だった…。


さて今回、またでてきました、ダルマ!

ネットなどでダルマの正体は津城(小日向文世)などと噂されていましたが、

どうでしょうか?

原作には出てこないのではっきりとは言えませんが、

話の流れ的に津城(小日向文世)ではないことはわかると思います。

もしそうなら美希(真木よう子)は彼の下では働けませんよね。


もう一つ、新谷の記憶がもどる中で、出てきたICチップ。

ドラマの中ではあるコンテナの前に印を着けていたようなので、コンテナの中に

隠したものと思われますが、原作では写真となっていて、筧が万が一を考えて

写真を第三者に渡しています。

ICチップの行方も気になるところです。


いよいよ百舌・新谷宏美(池松壮亮)が復讐を誓い反撃に転じるわけですが・・・。

なんとなんと倉木(西島秀俊)たちと協力していくんですよ。


おっと、これ以上はテレビでハラハラしながら見ていきましょう。










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。