SSブログ

MOZU シーズン2 ネタバレ 3話 倉木と大杉が銃を向け合うなんて! [テレビドラマ]



MOZU シーズン2 ネタバレ 3話 倉木と大杉が銃を向け合うなんて!

mozu.jpg
引用元:MOZU公式ホームページ

MOZU シーズン2は全5話なので早くも中盤ということになります。

話の展開が早いので遅れないようにしてくださいね。

それでは早速、MOZU シーズン2 3話のあらすじ&ネタバレいってみましょう。

森原.jpg

森原官房長官(瑳川哲朗)を爆死させた容疑で、倉木(西島秀俊)が指名手配された。

街には倉木の行動をセンセーショナルに扱った記事が溢れている。

完璧にはめられました。

倉木.jpg

しかしこの段階で森原官房長官が殺されるとは思いませんでした。

シーズン1では黒幕でしたからね。


大杉(香川照之)と美希(真木よう子)が心配するも、倉木の行方は誰もつかめずにいた。

美希.jpg

大杉.jpg

指名手配になろうとも倉木の目的は妻の死の真相を知ること。

その為に、ひたすらイワンタイラーを探している。


大杉とともに自分を撥ねた車を確認した美希は、衝撃の事実を語る。

美希を撥ねた車に乗っていたのは、長年探し続けてきた父・洋人(篠田三郎)だった。


最近、誰かにつけられているような気がしていたのは父親だったんですね。

しかしまさか娘を車ではねる行動に出るとは思いませんでした。


さらに美希は、公安警察だった洋人が警察を裏切り失踪したため、警告として美希の実家に

無言電話がかかってきたのではないか、と推測する。 予想外の告白に、言葉を失う大杉。


美希ははじめ、父が家族のことを心配して確認のために電話してきていると思うと

言っていたんですけど、父に車ではねられてから考えが変わったようです。



大杉は森原爆死事件の真相を探るべく、独自に行動を開始。汐里(蒼井優)に接触し、

新谷との関係を問い詰める。

さらには鳴宮(伊藤淳史)の協力を得て、森原官房長官の車に爆弾を仕掛けたのは倉木ではない

証拠を探していた。


さすが鳴宮。防犯カメラに森原の車に爆弾が仕掛けられた瞬間が写っていました。


そんな中、汐里を尾行している部下・加藤(平山祐介)らから

大杉に連絡が入る。

「汐里が極秘に誰かと会っている」それを聞いた大杉は、汐里が会う相手が新谷ではと考え、

自分が到着するまで監視を続けるよう加藤に指示する。

しかし、機会を逃すことを恐れた加藤たちが単独で突入してしまい・・・


大杉の想像どうり相手は新谷でした。二人のつながりはと言うと

汐里がグルジブ人テロリストに拉致されたとき助けたのが、テロリストの中にいた

新谷だったんです。



一方、グルジブ人テロリストの居場所をつかんだ美希たち外事警察は、

アジトと目される場所に突入する。

しかし、そこには争ったような形跡と血痕が残されているだけで、誰もいなかった。

自分たちが来る前に、誰かが来たのか!?そう考える美希の脳裏には、依然、

行方の分からない倉木が思い浮かんでいた。


最後はとうとう大杉が倉木を発見し、彼を止めようとする。

殴り合いとなり、二人は銃を構えて向き合う。


どうなるんでしょうね。

それではまた。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。