SSブログ

MOZU シーズン2 ネタバレ 2話 新谷が復活?! [テレビドラマ]



MOZU シーズン2 ネタバレ 2話 新谷が復活?!

いよいよ始まりましたね。

MOZU シーズン2 第2話もいきなりの急展開にうそー!となっちゃいます。

それではさっそくネタバレいってみましょう。

第2話 あらすじ

mozu.jpg

なんと新谷(池松壮亮)が生きていた。

新谷弘美.jpg

グルジブ人テロリストの犯行が疑われる、北海道のエネルギー研究所爆破事件。

その研究所の防犯カメラ映像に映っているのは、確かに新谷だった。


新谷宏美は半年前、空港爆破テロ事件の日に間違いなく死んでいる。

では、崖から突き落とされ死んだと思われていた双子の兄・新谷和彦が生きていたとすれば…、

かつて宏美を逃がした偽刑務官が宏美の殺人手口で殺された件の事件とも繋がりが見えてくる。

大杉(香川照之)は、被害者の男が殺される直前に汐里(蒼井優)と接触していたことを知り、

汐里を任意で取り調べる。

汐里は素直に応じるが、しかし核心部分の質問に対しては答えをはぐらかし、真相を語らない。

その頃、外事警察分署にいる美希(真木よう子)の手元に、

宗牙岬近くの駅で目撃された謎の男の人相書きが届く。

描かれていたのは、ある意外な…美希を激しく動揺させる人物だった。

なんと消息不明の父親にそっくりなのだ。

一方で、倉木(西島秀俊)の前に、行方を眩ましていた東(長谷川博己)が現われる。

「偽りの秩序を乱すのが俺の使命だ」…東はそう楽しげに語り、そして倉木にある忠告を残す。

名波と和彦は繋がっているのではないか…その疑惑を追及するため、倉木は汐里をカフェに呼び出す。

そこで汐里は、取材中にグルジブのテロリストグループに拉致された過去を告白する。

そこで和彦と出会ったのではないか、と倉木は詰め寄るが、汐里はそれに答えずに返す。

「私もあなたの奥さんと同じ」「生きて帰ってこられたのは…」

衝撃的な発言に、倉木は言葉を失う。

そして、和彦の行方がつかめぬまま、宏美と同じ手口で第二、第三の殺人が起こる。

そんな中、倉木に何者かから電話が入る。

電話の主の指示を受けてたどりついた電話ボックスには、拳銃と3枚の写真があった。

その写真に写っていたのは、「グラークα」作戦に従事している千尋(石田ゆり子)と

「ある人物」だった…。


やはり 「グラークα」作戦には美希の父親も参加していたのです。

ではなぜ千尋だけではなく美希の父親も生きているのか、そして姿を見せないのはなぜなのか?

おもしろくなってきました。



第1話を見逃してしまった方はこちらをどうぞ!



引用元:MOZU.TV




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。