SSブログ

MOZU シーズン2 放送日決定 地上波初登場! 見逃すな! [テレビドラマ]



MOZU シーズン2 放送日決定 地上波初登場! 見逃すな!
mozu.jpg
引用元:http://www.wowow.co.jp/drama/mozu_wowow/

いやー、『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』西嶋英俊カッコよかったですね。

このドラマ、TBSとWOWOWの共同制作ドラマでしたからかなり制作側としても

力がはいってたのではないでしょうか。


自分の感想としては映画タッチで映像としても綺麗でしたし、内容がハードボイルドで

しびれましたね。


そんなカッコイイドラマですから続編の『MOZU Season2~幻の翼~』を視聴するために

WOWOWに入った方もかなりいたのではないでしょうか。自分もWOWOWで視聴しましたが、

『MOZU Season2~幻の翼~』もよかったですね。


その『MOZU Season2~幻の翼~』がなんと10月16日(木)、TBS系全国ネットで

地上波初放送します。

時間は夜、8時57分スタートです。今回も木曜の夜はテレビに釘付けのようです。


『MOZU』は映像化不可能と言われ続けてきたハードボイルド小説「百舌」シリーズのドラマ化

なので、監督には映画『海猿』シリーズの羽住英一郎監督を起用。『海猿』でも見せていた

重厚感のある映像と、本格アクションは見ごたえ充分。やはり多くの視聴者の心を

鷲掴みにしたのでしょう。『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』の最終回の視聴率は13.8%

を記録したようです。


今回の『MOZU Season2~幻の翼~』にはもちろん『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』

からの西島秀俊、香川照之、真木よう子らに加え、新たに蒼井優、佐野史郎などの個性ある俳優が

加わります。


舞台は『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』のラストから半年後。

公安警察の倉木尚武(西島秀俊)は、亡き妻・千尋(石田ゆり子)が参加した警察の極秘作戦

「グラークα作戦」の謎を追い続けていた。千尋が捕虜になっていた“空白の72時間”になにが

起きたのか…。手がかりを求めて、倉木はフリー・ジャーナリストの名波汐里(蒼井優)に接触する。

その頃、北海道でエネルギー研究所が爆破される事件が起こり、公安部外事第四課に異動した

明星美希(真木よう子)が調査にあたる。一方、都内では男の他殺体が発見され、

捜査第一課の大杉良太(香川照之)が現場にかけつける。

男は、死んだはずの“百舌”と同じ犯行手口で殺されていた…。


『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』で残された謎が明らかにされ、さらに新たな謎が展開されていきます。

『MOZU Season2~幻の翼~』初回には『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』の振り返りを新たに追加。

羽住監督による地上波オリジナル編集版をお届けするそうなのでWOWOWで視聴された方も

もう一度、『MOZU』の世界へはまりましょう。


『MOZU Season2~幻の翼~』

TBS系全国ネットで10月期木曜よる9時に放送

原作:逢坂剛「幻の翼」(集英社文庫刊)

監督:羽住英一郎

脚本:仁志光佑

音楽:菅野祐悟

出演:西島秀俊香川照之真木よう子/池松壮亮佐野史郎伊藤淳史/蒼井優/

長谷川博己/石田ゆり子小日向文世 ほか


『MOZU』ファンなら要チェック!

『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』のDVD&Blu-ray BOXの発売が早くも決定したそうです。

封入特典は豪華ブックレット。4月に行われた制作発表の様子や、第1話のオーディオコメンタリー等

を納めたファン必見の映像特典/音声特典も豊富に予定されているとのこと。

さらに『Season1』と今後発売予定の『Season2』が全巻まとめて収納可能なBOXも付属。

『Season1』のDVD BOX/Blu-ray BOXは、ともに11月28日(金)に発売されるようなので

保存版として手に入れておきたいですね。なるべくならブルーレイで。(笑)


■『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』DVD&Blu-ray BOX

発売日:11月28日(金)

価格:DVD-BOX 22,800円(税抜)

Blu-ray BOX 28,800円(税抜)

発売元:TBS

販売元:TCエンタテインメント

cTBS・WOWOW


〈封入特典〉

豪華ブックレット


〈映像特典〉

制作発表

ロールナンバー集

ナビ&メイキング

インタビュー

次回予告集

スポット集

…ほか(予定)

〈音声特典〉

第1話オーディオコメンタリー

※『Season1』『Season2』全巻あわせて収納可能なBOX付き




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。